workcation
長浜ワーケーション、および、地元有識者とのイベントを開催しました

2022年6月30日~7月1日にかけて、滋賀県長浜市でワーケーションを行いました。

当社では、社内交流と人材育成を目的に、2021年秋より「事務所ワーケーション」と称して、毎月の一定期間、所属に関係なく全国の各拠点で勤務することを推奨しています。6月はその拡大版として、大阪事務所長・清水の地元でもある長浜市のコワーキングスペースを会場に実施しました。

また、あわせて、6月30日の15時より、長浜市総務部政策デザイン課・安藤和人様、長浜まちづくり株式会社常務取締役・竹村光雄様にもご参加頂き、「地方都市の抱える課題と取り組み」をテーマに、当社社員との座談会を実施しました。

グラビス・アーキテクツは、「社会問題の解決」を事業方針の中核と位置づけ、特に地方の活性化は重要なテーマと考えて活動しております。今後も、そのミッションにそった活動を推進するとともに、問題解決に主体的にとりくむ人材育成にも注力してまいります。

<座談会の様子>

安藤様のご講演
竹村様のご講演


大阪事務所長・清水のコメント

「普段と違う環境で社員交流をしながら仕事をすることに加え、長浜市様、長浜まちづくり株式会社様にご協力いただき座談会という形で議論する場もいただき、刺激がある2日間を過ごすことができました。ワーケーションをキッカケに社員にも長浜の良さも味わってもらえたことが地元民として嬉しかったです。」

<参考>
会場として利用させて頂きました「BIWAKO PICNIC BASE」
https://www.nagahama36.com/picnicbase/

長浜市様の公式Twitter、および、長浜まちづくり株式会社様の運営するWEBサイト「湖北の暮らし案内所どんどん」で、本件をご紹介いただきました
(長浜市Twitter)
https://mobile.twitter.com/nagahama_kouhou?t=yDVZOfF8aPZ_dEBLlMf2fQ&s=03 
(湖北の暮らし案内所どんどん)
http://dondonbashi.com/archives/13742


Office Renewal
赤坂事務所(東京本社)をリニューアルしました